Windows コンソーシアム記念館

>Photo ライブラリ


Windows 95の発表会でのビル・ゲイツ会長。
まさに、現代の錬金術師といえるだろう。



こちらは Windows NTの発表のために来日したビル・ゲイツ会長。
お得意の揉み手ポーズで製品の出荷を祝っている。



マイクロソフトのイベント風景。
いつも展示会ではメインシアターに多くの人が集まっている。



米国のサンフランシスコで開催されたWindows 98の製品発表会の様子。
Route98というロゴまで作って、3つのポイントが標識になっている。



日本で一番売れたパソコンの解説書。
1996年には年間書籍売上で18位に入った。
ちなみに、この年の1位は脳内革命だった。
日本のパソコンの多くが、すでに買い換えや買い増し需要に入った今では、入門書の役割も終ろうとしている。
それはちょうど、日本のWindows黎明期を支えてきた本コンソーシアムの存在と似ているのかもしれない。

しかし、PCを取り巻くIT産業は、これからもっと面白くなる。
その最先端を駆け抜けるためには、過去からは失敗と経験だけを学び、新しい挑戦を続けていくしかないのだ。

田中亘(wataru@yunto.co.jp)






contents  Windows Consortium ホームページ

当ホームページは、お使いのブラウザーが、
IE5.0でない場合、表示内容が乱れることが御座います。
予め、ご了承ください。