■新理事就任のご挨拶


 4月度の理事会審議により、次のように理事の交代が承認されましたのでご報告いたします。

 旧理事
    オムロンアルファテック株式会社  斎藤 肇 様
 新理事
    オムロンアルファテック株式会社  田口 勝夫 様

● 理事 田口 勝夫



 会員の皆様には日頃から格別のご支援を賜り、誠にありがとうございます。
 この度、今までお世話になっておりました斉藤より、理事を引き継ぐこととなりましたことをまずご報告いたします。
 さて、今年も昨年からの金融不安をベースとした経済環境の悪化から抜け出すにはいたってはおりませんが、政府大型景気対策、税制面対策等の効果も出始め若干の明るさも散見できる状況となりつつあります。
 特にビジネス系ではGlobalCompetition環境での生き残りをかけて、競争力強化、業務効率改善にITインフラ投資が活発化すると予想されます。
 また、ITインフラ投資においてTCO(Total Cost of Ownership)実現が必須となりますが、私どももこの観点からご提供価格だけではなく、インフラベースとなるプラットフォーム構築、課題解決としてのSolution、ERP、CTI、Document Manegementをはじめとする業務システム構築、および保守サービス、運用支援サービス、教育サービス等の一貫したサービスご提供を皆様との連携により、更なる推進を通してTCOを実現し、積極的にお客さまの企業活動をご支援する所存でございます。
 つきましては、今後も今以上のご指導、ご鞭撻を賜りりますよう宜しくお願い申し上げます。
 末筆ではございますが、皆様方のさらなるご繁栄をお祈りいたしますとともに、理事就任のご挨拶と代えさせていただきます。

(オムロンアルファテック株式会社 取締役 ゼネラルソリューション事業部 ゼネラルマネージャ)



Contents         Windows Consortium ホームページ